新発売された個性味溢れる畳おもてを最大限に引き出したデザインとは?

リピーター様から良い感じの畳に替えたいとのご依頼で今回こんな感じになりました。

いつかは北村さんにしてもらうと決めていたそうで!

こんなに尽きることはありませ〜ん。

今回念願叶っての畳と襖の入れ替えが完了しましたのでご覧あれ〜。

実はココ、タイ式マッサージのお店でして雰囲気をガラリと変えたかったんだそうです。

表面には優れた耐久性や撥水性、色あせしにくい点などが高く評価された機械すき和紙を原材料に使用した畳おもて「ダイケン健やかおもて」の”穂波“を採用。発売されたばかりのこの穂波は絣(かすり)模様をモチーフに微妙な色彩を組み合わせた、3色織り製品で、和風テイストとモダンテイストを融合させた意匠が最大の魅力なんだそうです。

そんなラグジュアリーな畳おもてを従来の敷き方の常識を打ち破って配置したのがコレ「モダン乱敷き畳」。一見あっさりしたヘリ無し畳の部屋に感じますが、一畳と半畳をランダムに並べたデザインを一色だけ違う色でアクセントを施し、リラックス出来る空間を演出しました。

こんな畳を眺めながらのタイ式マッサージなんて贅沢な気分を味わえるんでしょうね〜。

北村畳店では気軽にこんな感じで唯一無二のデザインをさせて頂きます。

ぜひお任せ下さ〜い。


新畳

畳表:和紙製 畳おもて 穂波

畳床:ボード床 クッション付き

畳縁:無し



Menu
Contact us
滋賀県,彦根市,畳屋,北村畳店
Free-dial_WH.png

〒522-0066

​滋賀県彦根市栄町2丁目2-3

TEL.0749-23-0758

FAX.0749-23-8358

- 各種カードご利用いただけます -

© kitamura-tatami.com